読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試し書きに書く言葉と右利きの夜市

文具業界への転職を機に文具、雑貨をメインに徒然します。

九州の実家に戻った話パート2【珍…味…!?】

その他 食の話

最近長渕剛のモノマネを練習している 右利きです。

今はとにかくソウルから体得していこうと シェイッ! しか言ってませんが、ゆくゆくはシェイッ! 以外の言葉も真似して行きたいです。


そんな 右利きのソウルタウンが実家のある九州なのですが、食の宝庫で有名ですよね(違ったらすみません)。

例えば、

これ、ムツゴロウです。
漢字だと睦五郎と書いてありました。
大分水分抜けてますがムツゴロウです。

他には、

こちらは、ワラスボです。
普段は内臓が透けそうなシースルよりなボディをしてますが、今回は艶かしい姿は封印しています。

これを初めて食べた人にはなにか賞をあげてほしいものです。


ちなみに、

こんなのもありました。

味は、どこか臭いオロナミンCもしくはリアルゴールドのようです。


これは柳川の立花家のお土産屋さんで売ってます。

柳と川ですね。


こんな感じで川下りできます。
なかなかエンターテイメント性があって良いものでした。

何があったかは秘密です。

確か40分、70分と時間単位で選べてそれごとに金額が発生する形です。

こんな感じの趣き深い建築物が残っています。


そんなこんながありまして今日を過ごしております。


【次回】
未定