読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試し書きに書く言葉と右利きの夜市

文具業界への転職を機に文具、雑貨をメインに徒然します。

なんとなく長めのドラマCM風にスマホリングを紹介

その他 生活小話 雑貨

小さい頃から忘れ物の多かった僕を支えてくれた母。


「めしはちゃんと食べとっとやねんやんけ」


一人暮らしをしても、そんな事を聞いてくる母。


「忘れ物はしないようにしないとでけんよやんかどすえ」


結婚をしても変わらない母。


そんな母からもらった優しさが……


スマートフォン落下防止リングでした。


ポケモンGOに良いから騙されたと思ってつけてみやんせがー」


そういう母に、そもそもそんなにポケモンGOにハマってないとも言えずもらったリング。



疲れ眠る電車内でふと目を開けた時に僕の指先に引っかかっていたリング。



母の優しさが、携帯の落下を防いでくれた、いや、むしろこれは母が携帯を受け止めてくれたのと同じ。


右利き「母さん、俺だけど……」
母「あら!母さんね、今日エレブーつかまえ」
右利き「……」プッ。
……ツーツーツー


母の偉大さを知りました。


「何回もはがせるけど、ソフトケースにつけると取れやすいのやんかやねんやで。プニプニやからなやがー」



そう教えてくれた母。


わかりそうなもんでしたが、意外にもそこまで剥がれてません。


「自立するから、ほら、便利やねんやでどすえー」


そう教えてくれた母、ありがとう。


そう、やっぱり僕は……

スマートフォン落下防止リング