読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試し書きに書く言葉と右利きの夜市

文具業界への転職を機に文具、雑貨をメインに徒然します。

【2016年度】買ってよかったもの

最近の悩みは、トイレにポンする奴に毎回何かを絡ましてしまうことな 右利きです。綺麗なものだとトイレットペーパーがくっつき、汚いものでは、 アイウエオカキクケコサシスセソし、タチツテトでした!

そんなお下劣で定評のある私 参戦致します!!


何にかというと……


ざぅんざあんっ!
お題その2「今年、買ってよかった物」に参戦!

どうもー。

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット


ということで、2016年もあと少し、皆さんはいかがでしょうか。

個人的には 右利き 激動の年でした。


まずは自分で書いてから、他の方のも参考に見に行ってみようと思います。


ちなみに私 右利きの買ってよかったものマキシマム部門とミニマム部門と分けてみようと思います。


【マキシマム部門】


です。

えぇ。

ベタですね。


実は不動産関係で仕事をしていたことがあります。

まともなローンが組める程度に働いていたのは自分でも知っていましたが、今年家の購入に踏み切った理由がいくつかあります。

まずは転職です。
転職を行う上で、それまで社宅として住んでいるところを出るかそのまま住むかの選択を強いられるのですが、そのまま住むと 本当にありがとうございました、と言いたくなるほど高かったのです。

そして、1LDKが手狭になったこと。
それより大きいサイズになると駐車場含め8万とかそれ以上をレントつまり借りる為の費用に落とさなければいけないのです。

娘の成長の早さに驚き喜ぶと共に本当にスペースが足りなくなってしまいました。

小さい頃から友達が来た日に好物を出されると自分の分が減るから勘弁してくれと母親に懇願していたほどのケチさ具合を見せていた 右利きです。そうです、クレープなんて少数精鋭なもの友達が来たら一人頭が減ってまうやろ!!そういうことです。




……そんなん無理っ!!

ということで、少しでも資産にすべくローンを組み、家を購入したわけです。ちなみにここでいう資産とは、売りに出した時に云々という価値あるものではなく、単に所有しているという意味ですので、ご了承のほど。

歩行機に入り、モンスト宜しく 壁や廊下にバウンドしながらそここここを傷つけ笑う娘に癒されてます。……そう、新居は娘に傷物にされてます。まぁいいです。

実は昨日も大学時代の友人を招いたのですが、次は鍋をやろうと(チラッ)。鍋(チラッ)

旧友にも会え、家族も笑っているので買ってよかったなぁとその都度実感します。


【ミニマム部門】


この記事であげたこれが本当におすすめです。

1冊500円でアルバムが作れちゃうアプリ『TOLOT』 - 試し書きに書く言葉と右利きの夜市

それではその他、沢山ありすぎるミニマム部門は、小田和正氏の『言葉にできない』に乗せてどうぞ!!

……歌詞が、あれ?これなんかあんま幸せな歌じゃない(ち、ちごうたらすみません)?



(あなたぁにーあえーって本当によかったぁ)


……。


(嬉しくってー、嬉しくってーぇぇ、るるーるるーらーらー)



……くっ。


(らーらーらーららーらーらら、ららららーら)



……買ってよかったものがありすぎてまとまらない。


とりあえず、うちの照明を。


らーらーらーららーらー言葉にできなぁい。


以上です。


【次回】
反省します。
もしくは反省した上で書くけど未定!