試し書きに書く言葉と右利きの夜市

文具業界への転職を機に文具、雑貨をメインに徒然します。

【18111com】ハンドメイド万年筆について【逆輸入?】

お酒を飲んだ次の日はお風呂に入って体の毒素を出し切ると決めている 右利きです。

せいほーぉっ!



最近引っ越してお風呂に換気扇が付いているので、よくネットサーフィンをしながら僕の出汁を取るのが日課なんですが、まぁだいたいは万年筆とか文房具とか、どこどこのお店がと言った具合で時間を費やします。

そんな毎日の中今日はすごい物を見つけてしまいました。


それは、ハンドメイド万年筆です。


万年筆好きな方なら中屋万年筆や大橋堂、スティロアート、masahiro万年筆製作所等 出てくると思いますがそれとは別に発見したんです。


それがこちらです。
Etsy の 手作り万年筆 18111.com by 18111com

製作者もしくはオーナーさんは、ヨシ ナカマさんという方のようです。

場所がアメリカになっているので、日本からすると逆輸入ファイター的扱いでしょうか。


そして何がすごいって、独自性の強い万年筆です。


3Dプリンタも駆使されてるようで、遊び心をプラスした万年筆で、本当に値段以外はめっちゃ可愛いです。


回転防止として、アクセントで付いている細工がくすぐりますね、脇の下だったら過呼吸起こすレベルのくすぐりですね。

カエルや木の枝、安価なものでは突起部があるというのもあります。


一点物が多いようで大抵「在庫1」になってます。



いやー、こんな風に作れたら楽しいんだろうなぁと関心しておりました。

万年筆好きなら自分の一本をこさえたいという気持ちをオーダメイドではなく、自力でやり遂げた製作者さんを羨ましく思いながら、サイトが行方不明にならないように自分で覚えておく意味も込めての今回記事でした!


是非余裕が出来たら購入したい!
日本には少ないタイプの遊び心ある万年筆販売サイトの紹介でした。


【次回】
ハイパー未定