読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試し書きに書く言葉と右利きの夜市

文具業界への転職を機に文具、雑貨をメインに徒然します。

ヒラメキと軽量紙リフィル【壮大な予告】

その他 トラベラーズノート 文房具 壮大な予告

最近、ヒラメキだけがとめどない 右利き です。

家を引っ越し、駅までの距離がある程度増えたので、考える時間も自ずと増えたのかもしれません。


だいたいそういう時のヒラメキは、あーやったら作れるんじゃないか、とか こうしたら前回打ちひしがれた場所を突破できるんじゃないかとかです。

ただ、今までそういったものを書き留めて置く物が無かったんです。


基本的に手帳はありましたが、手帳に書いて他人の目に止まったら恥ずかしいし、説明がめんどくさいなぁと結局は行動するまで頭に留め、実行し、ダメなら水に流す。

全く無かったことにする。
というスタイルが多かったです。
そこには、失敗し残された材料の端材ばかりが残るのです。



ただ、ブログを書くこと と 今後趣味の文房具で思ったことを書いても会社的に問題はないだろうと、思いました(今は文具のことなんか無駄に書いてるのが見つかったらやいや言われてしまいます)。

そして、僕は決意しました。
トラベラーズノートの軽量紙を買おう!そして、ヒラメキを残すんだ!!



と考えていましたが、そもそも軽量紙リフィルを買うことをすっかり忘れていました。

この軽量紙リフィルは以前会議用にしておりまして、参考に写真をと思ったのですが、振り返ってみると特定しやすい内容ばかりでメガトン級の破壊力でしたので写真はございません。

ページ数が多いので、ばばばっと書くに向いています。小さいことは気にしなくても大丈夫な気にさせてくれます。

これなら僕のどんな想いもしっかりと受け止めてくれることでしょう。

例えば、先日、工事現場で僕が通り抜けようとしていた時におじさんが危ないのでご注意下さいと5mくらいの間で3回も言ってくれました。

若い女の子でもなんでもない完璧におじさんな見た目の僕なんかに、なんて優しい人なんだ!! と思っていると、5mくらい先の曲がり角から1台車が出てくるのが見えました。

おじさんは車が来てますのでご注意下さい!危険ですのでご注意下さい!! と言いました。



いや、僕の方が近いんでわかってます。



少し女の子の気持ちがわかりました。
こんな些細なことも何かの役に立つかもしれません(た、立つのかな……)。
軽量紙に残しておこうと思います。




そして、実は娘の髪で筆を作っており、それが出来たそうなんです。

12月には紹介出来るかと思いますので、記念にお子様の筆を作る予定の方はご確認頂ければ幸いです。

【次回】
ネタないネタないネタないネタないネタないネタないネタない(未定です!ゲームも紹介してみようかなとか考えてます!! )