試し書きに書く言葉と右利きの夜市

文具業界への転職を機に文具、雑貨をメインに徒然します。

はてなブログ5周年おめでとうございまーす!【第2弾キャンペーン】

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

と言うことで!
はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンに参加致します!

何故なら限定アイテムがあるので!
この状況は据え膳と同じ!
であれば、食いに行かねば、ということです。


さて、5年後の自分に書く前に、まずは現在の自分の状況を整理してみようと思います。

仕事
ちょうど転職期。
先生き不安。

プライベート
娘がもうすぐ1歳。
お尻の調子が悪い。
最近お腹周りがやばい。


まぁ細かくあげると大まかにはこんな感じでしょうか。

ただ、これでは漠然としていて、ありきたりなことを書いて終わりそうです。

「5年後の自分へ、次の会社ではうまくやれてますか。村八分にはされてませんか」みたいな。

となると、やはり考えうる中でも最悪な状況を想定して、励みになるような言葉をかけたい、そう思います。

そう……考えられる中で一番悪い状況。


それは……ゾンビが出てきた場合です(一昨日借りてきて観たアイアムアヒーローの影響ではありません)。


5年後の自分へ


街にZ◯Oが出て2年が経つ(そういう設定です)が、家族はみんな無事か。

前からシュミレーションしてたと思うが、まずは隣町の刀剣屋に行くんだ。

ロールプレイングゲームなら必須のアイテム、日本刀が手に入ると思う。
最悪でもなんとか脇差を頂いてくるんだ。

模造刀剣 NEU-148 鯰尾藤四郎 脇差し

模造刀剣 NEU-148 鯰尾藤四郎 脇差し

大体、食料と交換か、店主の命を救えば貰えるはずだ。頑張れ。もしくは、もう店主観戦しかけかもしれないから、ちょっと頭下げてもらってこよう、ね。

あと、防具はとりあえずでいいから腕時計を何個もはめるんだ、いいか、左手だ。

もし、命を助けるチャンスも食べ物も持ってなかったら、諦めてホームセンターに行こう。

前にホームセンターに行った時の事を思い出して欲しい。

スコップ、斧、鉈、なんでもあるでしょ。
申し訳ないけどいっちゃおう。
ね、借りるだけだからさ。

helko(ヘルコ) スプリッティングマスター DT-6

helko(ヘルコ) スプリッティングマスター DT-6

大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001

大金 園芸ショベル 木柄 剣 122001

ただ、スコップって意外と持ち手の三角の部分が振りにくかったよな。

だから、何がいいのかをさ、頑張って探そう!

あと、あれどう?
犬とか。

犬。
なんかこう野生動物探してご飯にしようみたいな。役に立ちそうじゃん。
猫は微妙っしょ!?
だって、こう分けてくれるとかなさそうだしさ。


ちなみに、その時は、バイクの方が小回り効きそうだからバイクで……練習しよう、まず練習しよう。

ZQ◯が出た時のために。

そうだ、車使えそうなら、いつものショッピングセンター行くのもありだね、近くに島忠あるし。

あれ……おっきい方する時とか、どうしたらいいんだろう。

やっぱ埋める事考えるとスコップ必須かな。

あと、嫌な予感しかしないから下の行動は避けて欲しい。

・主人公でもないのに「必ず戻ってくるから」とか言っちゃう。
・逃げる時に、鍵を閉めてその場でフッー……しちゃう。
・ハンドガンタイプの銃をとにかく打って、諦めた時に自分に向ける。たぶんね、それもう弾切れだわ。
・噛まれた傷をパーカーで隠す。これはね数少ないユートピアを壊すやつですわ。
・笑顔が胡散臭い好青年風。たぶん、本当はいいやつなんだよ、ただね、時代が時代じゃない。世界がひっくりかえちゃってちょっと混乱してるんだよ。そうだね、近づかないように。

まぁまだあるけどとりあえずはOK!


最後にこれだけは言わせて欲しい。


噛まれたらそこでしまいだかんねっ!



以上です。


【次回予告】
未定