試し書きに書く言葉と右利きの夜市

文具業界への転職を機に文具、雑貨をメインに徒然します。

はてなブログ はじめました【テストを兼ねて】

はじめまして、どうも。
名前は、右利きの夜市にしました。
読みは、「みぎききのよいち」です。
樹木希林と同じくらい発音しにくいです。

ブログはまぁはじめて書くのですが、
ゆったりと文房具や雑貨、日々のあれこれを書いていこうかと思います。
ちょうどこの度本当にめでたく転職の運びとなりましたので、
心機一転あらたな試みということで、やってみようかなと。


ちなみに、こういう時によく思うことなのですが、
小論文もノートも日記も、書きはじめというのは筆が、
いやこの場合は、指が乗らないもので、困ります。

頭の中では、ちっちゃいおっちゃん達がサミットを開催していて、
「ここは置きに行って自己紹介だろ」
「いや、あえて自己紹介は書かずに『はじめました』つながりでAMAMIYAしようぜ!」
「いや、冷静に考えるとAMEMIYAだし」
「やっぱ自己紹介がよくね」
「冷やしっ中華!ふぅっ!! 」
と言った具合で、何を書くべきか悩んでいます。

今もまだ困っています。


もうどうしようもないので、
ちらっと目に入った「ブログチャレンジ」に参加してみようと思います。
目下はこれを完了することに重点を置き、
当ブログを運営していこうと思います。

とりあえず、ぱっと見で「記事を公開する」は、
このはじめましてのご挨拶で完了できそうです。

今後に関しては、
万年筆や文房具、その他雑貨をメインに書いていけたらなと思っています。
また、手帳はトラベラーズノートやシステム手帳を使っていて、
自作リフィルを使用することが多いので、そういうお話もしたり聞けたらなと思います。

それでは、読んで頂き、ありがとうございました。


【次回予告】
ブログチャレンジの進捗具合