読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試し書きに書く言葉と右利きの夜市

文具業界への転職を機に文具、雑貨をメインに徒然します。

九州の実家に戻った話パート2【珍…味…!?】

最近長渕剛のモノマネを練習している 右利きです。今はとにかくソウルから体得していこうと シェイッ! しか言ってませんが、ゆくゆくはシェイッ! 以外の言葉も真似して行きたいです。 そんな 右利きのソウルタウンが実家のある九州なのですが、食の宝庫で…

九州の実家に戻った話【富松うなぎ屋】

高校の頃、左利きになりたくて一生懸命練習したことのある右利きです。主な練習方法としては、左手でお尻を拭く、というものだったんですが、ものすごく時間がかかるんです。 それでやめました。 そんなこんなで九州に行っておりました。育ちは埼玉、エキス…

【ROHRER & KLINGNER】ローラー&クライナー 『蔦葉』1000個限定

そろそろ真面目にタイトル通りお仕事しなきゃと考え直した、押忍っ!!オラ 右利き!! ということで僕の大好きなメーカーであるローラー&クライナーの限定インクをまたまたご紹介します。 以前にこんな記事も上げてますので、よろしければ。 hituji2016fou…

今更だけど万年筆ベストコーディネイト賞って何

万年筆が好きならわかると思う。 何故私が選ばれない!? そう、万年筆ベストコーディネイト賞。 そもそもその有名人って万年筆似合ってるのか。 そう、それが万年筆ベストコーディネイト賞…… そう思っていた頃が私 右利きにもありました。 今日は先日発表さ…

なんとなく長めのドラマCM風にスマホリングを紹介

小さい頃から忘れ物の多かった僕を支えてくれた母。 「めしはちゃんと食べとっとやねんやんけ」 一人暮らしをしても、そんな事を聞いてくる母。 「忘れ物はしないようにしないとでけんよやんかどすえ」 結婚をしても変わらない母。 そんな母からもらった優し…

旧交をあたためるの回【生放送】

個室にこもる時間をもっと有効活用したい 右利きです。 今、個室です。日に三度は入ります。個室に。 前から思っていたのですが、トイレ無料を辞めて、150円以上買ったらトイレを使えるシステムにするのはいかがでしょうか。ただ! ただその代わりに紙質は極…

【2016年度】買ってよかったもの

最近の悩みは、トイレにポンする奴に毎回何かを絡ましてしまうことな 右利きです。綺麗なものだとトイレットペーパーがくっつき、汚いものでは、 アイウエオカキクケコサシスセソし、タチツテトでした!そんなお下劣で定評のある私 参戦致します!! 何にか…

【18111com】ハンドメイド万年筆について【逆輸入?】

お酒を飲んだ次の日はお風呂に入って体の毒素を出し切ると決めている 右利きです。せいほーぉっ! 最近引っ越してお風呂に換気扇が付いているので、よくネットサーフィンをしながら僕の出汁を取るのが日課なんですが、まぁだいたいは万年筆とか文房具とか、…

赤ちゃん筆、そう別名『胎毛筆』【仿古堂(ほうこどう)】

「はい、そこっ!廊下は走らないっ!! 」 で同じみの先生も走るのが師走、そう12月。 11月はお疲れさまでした。 それは昔のことですが、こんな記事をあげていました。hituji2016fountainpen.hatenablog.com その予告を回収する時が来ました。 そう、我が家…

手書き文字フェチが”手書き文字の良い芸能人”で打線を組んでみた

中学時代はベンチフォーマーとして猛威を振るった 右利きでございます。 いかんともしがたい乱視、あきれるほどずれる鼻眼鏡、それらの結果勝手に増える魔球・カーブ。 悲しい少年時代です。 どうでしょう月末ですがいかがお過ごしですか。 実は何を隠そう …

おすすめノートパッド【olivetti】

今日はどこか生暖かい朝でなんとなく春先にも似たところを感じ、最近過ぎしこと故か 別れ について考えながらの出勤でした。まぁ短過ぎるというには長く、長らくというには短過ぎる勤続年数でしたが、やはり学生の時のような、あぁいよいよだといった気持ち…

1冊500円でアルバムが作れちゃうアプリ『TOLOT』

この時期多くなるものと言えば……そう、乾燥肌です!! (違ってたらすみません)実は今の全く関係ございません。ただ、1年の節目になることも多いこの時期、切りがいいからこそ、この時期に作っておきたいのが、それが…… アルバムです!! (作りたくなかっ…

トラベラーズノートでリフィルを増やす簡単5ステップ

ハロー!! 本日はジェネレーションギャップに驚愕、そして憔悴しきった私 右利き 、あまりの衝撃にグローバル化してしまいました。 ハロー!! あと、……Hello!! hituji2016fountainpen.hatenablog.comということで、藪からスティックに(これで地味に通称…

ヒラメキと軽量紙リフィル【壮大な予告】

最近、ヒラメキだけがとめどない 右利き です。家を引っ越し、駅までの距離がある程度増えたので、考える時間も自ずと増えたのかもしれません。 だいたいそういう時のヒラメキは、あーやったら作れるんじゃないか、とか こうしたら前回打ちひしがれた場所を…

【ROHRER & KLINGNER】ローラー&クライナー 『青騎士』2011年 限定

11/26追記あり 関東では雪が降りました。 雪道寒々と歩く最中、頭の中に歌が流れていました。秦 基博 / エンドロール(Short Ver. Vol.1) - YouTube 都会の雪はシャーベットみたいで、降ったそばから溶けてしまうんだよ、って歌詞からスタートする歌です。右…

【セーラー万年筆】クロネコヤマト万年筆【LOFT】

最近の悩みは駅のトイレの紙が固いこと/デパートのトイレの紙が習字の紙みたいでめっちゃ固いことな 右利きの夜市です。本名は夜市ではありません、右利きではあります。 そんなNotレフティーな僕は本日お休みでした。せっせとブログのネタを探しに健康第…

近場紅葉のススメ【山に行かずとも】

いやー、コートを着れば暑く、脱げば腹を下しもうやってらんない気分の右利きの夜市(ミギキキノヨイチ)です。そんな日本の気候とミスマッチし続ける僕の最近の楽しみをお教えしようと思います。 それが紅葉狩りです。 そもそもなんで紅葉狩んねん、と思う…

【プラチナ万年筆】レコルト【限定300本】

プラチナ万年筆ニュースリリース まるでその姿は神話から現れた何かのようで、僕はその姿をまじまじと息を吸うのも忘れて見ていた。ってぐらいのインパクトの万年筆が限定発売になります。その名も『récolte レコルト』何を隠そう大のビール好きということで…

オシャレな感覚を手にする【カスタマイズセンスの向上】

どうも、ご機嫌麗しゅう。最近始めたブログも事前にこれを書こうという内容を全てやり尽くし、困り果てている 右利きの夜市です(……あれ、なんか今日スムーズだったかもしれない)。それで今一度考えたわけですが、僕ってなんでよそ様のブログを見てたかなー…

【ブロチャレ】お題スロットに挑戦【マイルール】

お題「マイルール」ということで、ブロチャレことブログチャレンジにもあります、お題スロットにトライ。出たのが上のお題目です。いやー、そもそもそんなもんあるのかわかりませんが、どうなのでしょうか。じっくり考えて見たいと思います。 マイルールとは…

ダレスバッグを買った話【別名ドクターズバッグ】

今晩は、紳士淑女の皆さん。 本日は少し大人な、ビターな感じでお送り致しております。そう大人な感じ。みなさんは大人な感じと言われて何を思い浮かべますか。もちろん十分おやじ、もとい大人ではあるのですが、子供の時分に大人ってどんな感じかと尋ねられ…

森見氏小説ゆかりの地ツアーを思い出す【過去を回想】

hituji2016fountainpen.hatenablog.com はい!と言うことで、ブログチャレンジ中級にて本の紹介が項目としてありましたが、数年前に回った京都・森見氏小説ゆかりの地 一人旅ツアーを思い出そうと思います!そう、何年も前で色々忘れかけてる自分の為に! と…

【ブロチャレ】中級・好きな本紹介【森見登美彦氏】

ブロチャレ。 それははてなブログのやってて意味あるのかわからない企画、ブログチャレンジの略。はてなブログ開始時、郷に入っては郷に従えということで完了すると言ってしまったブログチャレンジ。内容をよく見て、そんなこと言わなければ良かったと心底思…

初めての万年筆の選び方【右利きの夜市式】

万年筆好きな人がよく上げるブログと言えば…… そう!初めての万年筆の選び方、ですね(違ったらすみません)。 現在、ブログも勉強しているところですので、よく先人の記事を読ませて頂きますが、万年筆の選び方でLAMYを真っ先あげてる人は信用できない、と…

バレットジャーナルに媚びる【流行りに便乗】

自称エクセルリフィラーの右利きの夜市です(久々に名前だしちゃったけど全く落ち着かない……)。本日は僕の月一での楽しみの一つ、エクセルでのリフィル作成を取り上げてみようと思います。 ちなみにですが、今巷でバレットジャーナルというハンドメイド手帳…

はてなブログ5周年おめでとうございまーす!【第2弾キャンペーン】

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」と言うことで! はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンに参加致します!何故なら限定アイテムがあるので! この状況は据え膳と同じ! であれば、食いに行かねば、ということです。 さ…

モンブランNo.24とペリカンM101N【万年筆の話】

ボールペン。 使いやすいボールペン。 誰が使っても壊れないボールペン。 対して、 万年筆。 インク残量にご注意、万年筆。 あんまり他人に貸したくない万年筆。それでも万年筆を使うのは…… 今日紹介をするのは、社会人手帳時代を今尚支える万年筆とこれから…

トラベラーズノートとその使い方【イレギュラー的】

カスタム好き、革好きにはたまらない手帳と言えば… そう、トラベラーズノートですよね(違うもの想像してたらすみません)。 僕も愛用するトラベラーズノートを今更感が強いですが、紹介していこうと思います。 トラベラーズノート 黒 キャメル 外身まとめ …

【手帳遍歴】ジプシーズノート【毎年手帳売り場に陣取る人】

手帳をしっかり使い始めたのは、社会人になってからでした。学生時代は、学校から貰ったものを使ってみたり、マンスリーの小さい奴を使ってみたりしましたが、どれも6月以降の予定が入っていませんでした。悲しいことに友達との予定も少なかったのでしょうし…

ブログチャレンジに関して

どうも、お元気ですか。 僕は、一昨日の夕方からお腹がゆるゆるで困っています。 どうぞ、胃腸には気をつけてください。ということで、昨日に引き続きブログの更新をいそいそと行なっておりますが、正直舐めてましたね、ブログチャレンジ。完璧に甘かった。 …

はてなブログ はじめました【テストを兼ねて】

はじめまして、どうも。 名前は、右利きの夜市にしました。 読みは、「みぎききのよいち」です。 樹木希林と同じくらい発音しにくいです。ブログはまぁはじめて書くのですが、 ゆったりと文房具や雑貨、日々のあれこれを書いていこうかと思います。 ちょうど…